『たのしかったね!ふれあい参観日!』 | 学校法人住田学園

TOP > 『たのしかったね!ふれあい参観日!』
ブログ

<0歳 たんぽぽ組>
朝の会では、お名前を呼ばれると「はーい!」と元気にお返事ができました。

皆が大好きなサーキット遊びでは、お家の方と一緒に楽しみました!
トンネルの向こうには大好きなお母さんが待っているよ。
「がんばるぞ~!」

マットのお山が見えてきました。
「いちにっ いちにっ」
上手にお山を登れたね。

お山を越えると、果物の木を見つけたよ!!
おいしそうなぶどうを収穫して大満足!!
「やったね!!」

<1歳 たんぽぽ組>
皆の大好きな手遊び“ミックスジュース”をしたね!

お名前呼びでは、元気なお返事できるかな?
「○○ちゃーん!」
「はいっ!!」
と元気よくお返事ができました!

今日はお家の方と何をするのかな?
ワクワクドキドキの子ども達。
先生のお話をよく聞いて・・・

お家の方と一緒にお魚を作ります!

「どこにはろうかな~?」

「何色のお魚にしようかな~?」

完成したお魚さんは海の中へ・・・

楽しい魚釣りの始まりです!
🎵さかな、さかな、さかな~🎵
🎵さかなを食べると~🎵

むずかしいぞ・・・
お家の方と力を合わせて頑張ります。

「つれたよ~!!!」

海の中をお魚さんと一緒に泳ぐ可愛い姿も見られました。

<2歳  ちゅーりっぷ組>
朝の会では、皆の大好きなうさぎさんが遊びに来てくれました!
元気にお返事できたね!

今日はなにをするのかな?
先生が言いました。
「かばをつくりまーす。」
「やったぁー!!」

四角い箱にぺたぺた

どこにはろうかなぁー

目と、鼻のシールを貼って・・・

かばの完成!

かばさんは、お腹がぺこぺこです。
森へ行ってごはんを探しに行こう!!
「みて~!大きいお口!」

これならたくさん食べられそうだね。
「かばさん、あ~ん!どうぞ!」

かばさん、お腹がいっぱいになったようです。
楽しかったね!

 

少しドキドキしている姿も見られましたが、
大好きなお家の方と楽しく過ごすことができ、
笑顔いっぱいの子ども達でした!!

2021.10.12