楽しみにしていた😊『焼きいもパーティー🍠』 | 学校法人住田学園

TOP > 楽しみにしていた😊『焼きいもパーティー🍠』
ブログ

「もう準備してるの~?」

朝から準備の様子を見て👀 わくわくしている子どもたち・・・

今日は年中組が育てたさつまいもで焼きいもパーティーをします✨

 

まずは準備・・・・
さつまいもを新聞紙に包んで、水に濡らして・・・


最後にアルミホイルで包んだら準備完了!!

「おいしい焼きいもができますように!!」

「お願いします!!」と先生たちに焼いてもらいました🍠

「焼き上がるまでちょっと待っててね!」

焼き上がりを楽しみにしばらく待っていると・・・
「出来ましたよ~!」・・・とお知らせが・・・

「やったー!!早く食べたいね!!」
じゃ~ん(*^-^*)・・・・・(ほかほかの湯気、見えますか?)



「おいしい~😊」
「あま~い😊」と笑顔いっぱいに頬ばる子どもたち😊




みんなで食べる焼きいもはすごーく美味しかったです(*^-^*)

年長さんや年少さんにもおすそわけしました♬


もちろん美味しく頂きましたよ

焼きいもパーティー、楽しかったね!!

2021.11.24