= どんぐり拾い = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

矢野みどり保育園のひまわり組さんと
大型バスに乗って “ どんぐり拾い ” に行きました。
P1100611
「  みて !!  どんぐりの帽子
「 これ、ちっさいね。あかちゃんみたい 」
「 つくしさんじゃ !! 」 と、お友だちとたくさんお話しながら
どんぐりを拾っていた子どもたち。
P1100578
P1100591
カバンから、はみ出しそうなほどたくさん拾っていた
お友だちもいて、大満足の子どもたちでした。

= いも掘り = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

【 つくし組  】
屋上のプランターでお芋掘りをしました。
CIMG6186
つるを引っぱったり ・・・
CIMG6160
出てきたお芋を触ったり ・・・
CIMG6161
CIMG6185
初めてのお芋掘り、楽しかったね
CIMG6172

れんげ組
「 なかなか、とれないね~

P1100643
「 おっきいのが、とれたぞ~
P1100640

こすもす組
土からのぞいているお芋を見つけて
いっしょうけんめい掘りました。
P1100506
P1100508
おおき~いお芋や ・・・
P1100527
おもしろ~い形のお芋が、たくさ~んとれました。
P1100474