『 ♪あぶくたった♪ 』 ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

初めて伝承あそびの
“ あぶくたった ”  をして遊びました。
お友だちと手をつなぎ
あ~ぶくたった~ にえたった~ 」と
楽しんでいた子どもたち。
P1120095 - コピー
鬼役になった子どもも
初めは不安そうにしていましたが ・・・
P1120094 - コピー - コピー
「 何の音~?? 」 という問いかけに対し
「 自転車が通った音~ 」 「 車の音~ 」 と
自分たちで考えて言っていて
子どもたちの成長に驚かされました
P1120093 - コピー
最後に ・・・
おふとん ひいて~ね~ま~しょっ
の一場面です。
P1120092 - コピー

= いっしょに体操をしたよ♪ ♪ = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

こすもす組の年中さんとれんげ組さんが
一緒に体操をしました。
CIMG4008
年中さんは先生役になって
はりきって体操のお手本をみせていましたよ
CIMG4000
れんげ組さんも疲れ知らずで
お兄さん、お姉さん先生のまねをしながら
とっても上手に体操をしていました。
CIMG4012
春からは同じこすもす組です。
楽しく体操をして触れ合うことができました。