= 夏野菜の種まき = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

「 きゅうり 」「 オクラ 」「 ピーマン 」「 ゴーヤ 」 の種を
一人ずつポットにまいたこすもす組さん。
真剣に指で穴をあけて、そ~っと種をまきました。
IMG_0154
「 優しくお布団かけてあげてね 」 と言うと
「 優しく優しく 」 と上手に土をかぶせていました。
IMG_0157
年長のお当番さんが水やりもしっかり
務めてくれました。
「 大きくな~れ大きくな~れ
IMG_0161

= 海田みどり幼稚園に行きました = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

大型バスに乗って、矢野みどり保育園の
ふじ組さんとさくら組さんと一緒に遊びに
行きました。
IMG_0122
IMG_0123
IMG_0120
ヤギを触って喜んだり、大きなすべり台を滑ったり
いろんなところで遊んで楽しんでいた子どもたち。
IMG_0135
IMG_0140
IMG_0108
帰りのバスでは ・・・
「 やぎさん、よしよししたよ。 」
「 うんちしよったよね~
「 すべり台 ビューンって滑った 」 と嬉しそうに話して
くれました。

= アスパラのはかまとり = ( おさんぽ保育園 )

カテゴリー: その他

こすもす組でアスパラの 『はかまとり』 をしました。
アスパラを手渡されると ・・・
匂いをかいで 「  いい匂い~ 」 と喜ぶ子どもたち。
P1120139
真剣な表情で一つひとつ丁寧に、はかまを取って
いましたよ。
P1120140
P1120143
P1120144
「 明日の給食に出るんだって~!!! 」 と
心待ちにしていた子どもたちは
次の日のアスパラソテーを
「 おいし~い!! 」  「こすもすさんのアスパラ」 と
嬉しそうにペロリと食べていましたよ。