「ちゅーりっぷ組 クリスマスツリー製作をしたよ」 | 学校法人住田学園

TOP > 「ちゅーりっぷ組 クリスマスツリー製作をしたよ」
ブログ

今日は絵の具とのりを使って、クリスマスツリーの製作をしました。
のりの使い方がとても上手になったちゅーりっぷさん。

アリさんの量の、のりをつけるよ!!
少しだけのりをつけて・・・

自分で切った雪を貼っていきました。

「ぬりぬり。のりをぬるのは楽しいね!!」

たくさん雪を降らせることができました。

次は絵の具で、クリスマスツリーに飾りをつけるよ!!
筆を使ってちょんちょんちょん・・・

紙と紙の間に絵の具を挟み、再び開くと
すてきな模様が出来る『デカルコマニー』
「そーっと開いて・・・ワクワク、ドキドキ」

「じゃーん!!」

「見て見て!!」
すてきなツリーができました🎄

2021.12.16