「気分は、お兄ちゃん お姉ちゃん !!」

カテゴリー: 未分類

2日間に渡り、リトルクラブのおともだち
と年少組で一緒に 遊びました 

「はじめまして~  よろしくね !!」
年少・きゅうり 009
リトルクラブ 005
少し ドキドキ しながらも 
小さなおともだちをリードして
手あそびをしたり、なかよく踊ったり・・・
年少・きゅうり 012
リトルクラブ 010
年少・きゅうり 017
楽しい時間を過ごしました。

「また あそぼうね」 
「バイバイ~ ! タッチ !!」
年少・きゅうり 025
リトルクラブ 025
9月にも ゲームをして遊ぶ予定です !!!

子どもたちの優しさや心の成長を
感じる一日になりました。 

『大きくなったね! ひよこ組さん』 

きょうの自由登園

カテゴリー: 未分類

ひまわり
自由登園 002
あさがお
自由登園 006
野菜たちも
自由登園 003
自由登園 005
ぐんぐん成長中 !!!

けれど、今日はあいにくの曇り空。。。
プール。。。 

でも !!
今日もとっても楽しい1日になりました 

どうして??
それはね。。。

あさがおを作ってみたり
自由登園 019
自由登園 020
海の生き物を作って、釣り大会をしたり !!
自由登園 015
自由登園 035
自由登園 032
自由登園 037
 ね、楽しそうでしょ 
自由登園 034

「 ようこそ 矢野みどり幼稚園へ 」

カテゴリー: 未分類

どの子も楽しみにしている 保育参加 !!
子どもたちと こ~~んなに
仲よくなれちゃうんです 
 ↓  ↓  ↓ 
保育参加・戸外あそび 021

「一緒に あそぼ~~う」 
保育参加・戸外あそび 012

「大盛りで お願いします。」 
職場体験・保育参加 042

「お話しのはじまり・・・ はじまり・・・」
職場体験・保育参加 022
思いきり遊んで! 笑って!! 楽しんで!!!
お待ちしてまーーす 

 

「 ほほえみ矢野へ 」

カテゴリー: 未分類

初めての体験に ドキドキした気もちを
隠せない 子どもたち ・・・ 
さぁ バスに乗って出発 !! 
ゆり組・ほほえみ 002
給食センターの近くにある
介護施設 「ほほえみ矢野」に行きました。
年長・ほほえみ矢野 073
「めだか~の♪ がっこうは~ ・・・ ♫」
かわいい歌声に 拍手かっさい !!
ゆり組・ほほえみ 003
年長・ほほえみ矢野 003
「おばあちゃん、よろしくね !!」
ジャンケン対決に肩たたき ・・・
ゆり組・ほほえみ 020
年長・ほほえみ矢野 029
ほほえみ矢野・・・
その名の通り み~んな笑顔 
年長・ほほえみ矢野 055
おじいさん、おばあさん今日は楽しかったよ !!
いつまでも 元気でいてね 
ゆり組・ほほえみ 008

ありがとうの気持ちを込めて

カテゴリー: 未分類

今日は参観日

今年度 2階目の参観日は・・・
父の日参観日 2 014
ドキドキして 楽しくて おもしろくて 
父の日参観日 2 002
「おうちに人に 喜んでほしいなぁ~~」

子どもたちの優しい思いが詰まった
1日になりました。 
父の日参観日 016
父の日参観日 011
父の日参観日 026
父の日参観日 2 016
父の日参観日 022
子どもたちからのプレゼント。。。
気に入っていただけましたか ?

しっかり褒めてあげてください 
父の日参観日 2 025
ありがとう ございました。

『 きゅうり はつ収穫 ~!! 』

カテゴリー: 未分類

年少組で育てているきゅうり 
まず、きいろの花が咲いて・・・
年少・プールあそび 028
赤ちゃんきゅうり 発見 
年少・きゅうりの収穫 025
ぐんぐん生長して・・・ジャーン !! 
年少・キュウリの収穫 005
年少・きゅうりの収穫 028
「やったー! みて おおきいきゅうり とれたー!!」 
採れたてのきゅうりを みんなで・・・

「いただっきまーす」 
年少・きゅうりの収穫 021
年少・きゅうりの収穫 019
これからも たくさんできるといいなぁ・・・ 

小さな画家の誕生!!

カテゴリー: 未分類

絵画講師の西谷先生に来ていただきました。
年長・名画 004
今日の活動は 「名画を見て描く」
その名の通り・・・

ゴッホや
年長・名画 022
シャガール
年長・名画 007
モネ
年長・名画 010
などなど
象派の名画を見て 
年長・名画 014
気に入った名画の前で描く! 

「この子 ぼくと一緒の5歳だって・・・」
年長・名画 021
「何色があるかな~?」
年長・名画 034
子どもたちは それぞれに 影響を受け
一生懸命描きました。
年長・名画 037
年長・名画 031
年長・名画 039
年長・名画 045
西谷先生にも 褒めてもらい 大満足 
年長・名画 047
小さな画家が誕生した 1日でした。 

矢野中学校 職場体験

カテゴリー: 未分類

6月16日~18日の3日間
矢野みどり幼稚園に お兄ちゃん
お姉ちゃんたちが来てくれました 

はじめは ちょっぴり 緊張気味でしたが。。。
走って  遊んで  触れ合って 
朝のあそび 015
朝のあそび 003
お兄ちゃん お姉ちゃんから離れられないほど・・・
大~~好き  になりました。
朝のあそび 007
職場体験2 001

そんな お兄ちゃん お姉ちゃんの
職場体験 二日目を終えての感想 

「大変っっ! でも楽しい。」
「疲れたーーっ。 先生たちはスゴイ」 などなど
体験してわかったこともあったようです。。。
職場体験 014

先生たちからの感想  

「若さ、パワーにはかないません。。。
でも、負けずに 頑張ります !! 」

明日は最終日 楽しみにしていま~す 
職場体験 002
職場体験 011

「 虫探し 探検隊 !! 」

カテゴリー: 未分類

大好きなステップブック・・・ 
今回は,「虫図鑑」

自分ではずして、糸を通して・・・
年中・ステップブックブック 001
完成 !! 
年中・ステップブック 003
いざ  虫探しへ Let’s go !!
001

あ っっっ 
年中・ステップブック 002

あ っっっ 
002

これからの 虫探しが楽しみーーー