いよいよ・・・ !

カテゴリー: 未分類

あと、〇回 寝たら 。。。
子どもたちが楽しみにしている
運動会 !!

リハーサルをしました
運動会リハーサル 006
リハーサル運動会 009
運動会リハーサル 022

・・・ おっと、続きは おたのしみに 
運動会リハーサル 002

土曜日は、晴れますように 

入退場門 作り !!

カテゴリー: 未分類

あと ・・・ 5日 ・・・。

さぁ、いよいよ 近づいてぃました 

運 動 会 !!

今年の入退場門は ・・・
絵の具でぬりぬり 
年少 入隊場門作り 013
年中・入退場門作り 006
クラスのみんなで1つの
動物を決め、力を合わせて
完成 !!!
年少 入隊場門作り 011
ユーモアたっふりの 可愛い動物たちが
出来ました 

当日楽しみにしててくださいね 
年中・廃品遊び 014

バナナ月 マンゴー月

カテゴリー: 未分類

「バナナだったのにさ、マンゴーみたいになったよね」
な、なんの話 !?
お月見行事 032
と、思ったら月の形の話をしていました。
27日のお月見にちなみ、幼稚園では
お月見団子を作りました。

こねこねこねこね 
年少・お月見行事 009
お月見行事 048
「きもちい~」 
ころころころころ
お月見行事 053
年少・お月見行事 015
お月見行事 026
こんなに上手に出来ました 
お月見行事 028
みんなで作ったお月見団子に
幼稚園特製のみたらし餡をかけて・・・
お月見行事 043
年少・お月見行事 020
一口食べたら この笑顔 
お月見行事 070
27日はお団子のようにまんまるい月が
見れたらいいですね~ 
お月見行事 047

秋分の日も過ぎ、秋まっしぐら 
お月見行事 007
お月見行事 002
お月見行事 003

お洗濯 お願いします !!

カテゴリー: 未分類

シルバーウィーク1日目は
泥んこあそび 
みるみるうちに山・川
温泉のできあがり 
006
004
011
「みんなで入ると きもちいいね !! 」
014
「はい !! とびこみまーす !! 」
017
018
泥んこになりながら のんびり
楽しみました 

自由登園での泥んこあそびも
今日でおしまい。。。 

たくさんあそんで、たくさんよごして
たくさんお洗濯よろしくお願いしまーす
020
あ~楽しかった 

 

おつきみ うさぎ

カテゴリー: 未分類

もうすぐ お月見なんだってーー !!
月の中に・・・ 
うさぎが見えるんだって 
ということで・・・ !!

折り紙  「うさぎ」
年中・うさぎ 003
まんまるお月さまも
チョキ チョキ 
年中・うさぎ 002
年中・うさぎ 004
9月27日(日)は、十五夜です 。
お月さまは、きれいかな !?
年中・うさぎ 007
そして・そして・・・ 9月24日(木)は
おだんご作り !!
楽しみだな~ 

『 おじいちゃん おばあちゃん だーいすき♡ 』

カテゴリー: 未分類

敬老の日に向けて 心を込めて
作った手紙やハガキをポストに
投函しに行きました 
はがきの投函(敬老の日) 004
「あっ !! ゆうびんやさんだ !!」
はがきの投函(敬老の日) 028
はがきの投函(敬老の日) 006
少しだけ郵便屋さんのお仕事を
のぞいちゃいました 
はがきの投函(敬老の日) 007
そして、一人ひとり気持ちを込めながら
ポストに入れ・・・
はがこの投函(敬老の日) 013
はがこの投函(敬老の日) 008
はがきの投函(敬老の日) 045
はがきの投函(敬老の日) 013
「とどきますように。。。」
「おじいちゃん、おばあちゃん
喜ぶかな~ !?」
はがきの投函(敬老の日) 038
おじいちゃん、おばあちゃん
9月21日の敬老の日に
素敵なプレゼントが届くのを
楽しみに待っていてくださいね
はがこの投函(敬老の日) 001

子どもたち こんなに頑張ってまーす !

カテゴリー: 未分類

「逆上がりが後もう少し!」
「次は〇〇をやってみよう」 

自分で目標を決め毎日何かに
打ちこんでいる 年長組 !!

そんな子どもたちを応援する
スペシャルアイテムがこちら !! 

がんばりっこカード !!!
年長・がんばりカード 001
このカードがあれば やる気が
さらにUP !!
年長・がんばりカード 004
「早く塗りたい !! 」
「早く遊ぶ時間になってほし~い !! 」
年長・がんばりカード 011
年長・がんばりカード 008
と、今まで以上にやる気を見せる
子どもたちでした。
年長・がんばりカード 026
年長・がんばりカード 020
そして、けん玉名人ついに誕生 
名人の証は園長先生からのスタンプ !!
006
がんばったね 
010
子どもの頑張りって本当にすごい !!
と感じている毎日です 

敬老会へ。。。     

カテゴリー: 未分類

9月13日(日)、矢野南地区の
敬老会へ年長組の有志24名
が参加してきました !!
敬老会 002
ドキドキ  わくわく ・・・ 
おじいさん、おばあさん
喜んでくれるかな ?
敬老会 006
虫の声 ・ まつぼっくり ・ てのひらをたいように
の披露 ♪♪
敬老会 005
そして、じゃんけんゲームや
音楽に合わせたふれあい遊び !!
敬老会 009
敬老会 022
「みんな お歌が上手だね ! 」
「来てくれて ありがとう ! 」
敬老会 013
敬老会 029
こんなに嬉しい言葉がたくさん聞こえ
子どもたちも 大喜び 

おじいさん、おばあさん
これからも 元気でいてね 

今・・・自由登園がアツイ!!

カテゴリー: 未分類

幼稚園に新しい砂がきてからというもの・・・

砂場がアツイ
1
ダッシュで砂場に向かい
ケーキや温泉づくりが始まりました
234
そして
ソリをもってきて砂山からすべ、、、
5

うまく滑れず。。。。。

レジャーシートを持って来て上から水を流して見ると

67
まるで
ウォータースライダー
8
新しいあそびに大盛り上がりの砂場なのでした