念願の・・・

カテゴリー: 未分類

みんなの思いが届き
天気も晴れ
年中組・・・・初めての遠足に
しゅっぱーつ!!
年中園外_001
年中園外_006
年中園外_010
展望台から・・・『やっほー!!
年中園外_019
景色もサイコー!!
大好きな遊具でも・・・
年中園外_038
年中園外_035
年中園外_043
年中園外_034
子どもたちもこの笑顔

さぁ!!ではここで クーイズ クイズ ♫
Q 何の虫たちが隠れているでしょうか?!
見つけられるかな~~~?
年中園外_063
年中園外_012
年中園外_071
答えは・・・上から
カタツムリカナヘビカエルでした ♪♫
わかったかな!?

自然にもしっかり触れ、大満足の
子どもたちでした
最後に・・・ 幸せをおすそわけ・・・
年中園外_073

 

どんよりお天気の砂あそび

カテゴリー: 未分類

どよ~ん。。。
自由登園_005
砂あそび できるかな?
どうかな!?

と、朝から空とにらめっこ・・・

「今だー!!」と走る子どもたち
自由登園_007
そうめん流しごっごをしたり
自由登園_009
「ちょっと今日は肌寒いな~」
なんて言ってお布団に入ったり
自由登園_013
自由登園_019
自由登園_024
自由登園_015
「雨降らなくてラッキーだったね」と
満足そうでした
自由登園_028
大好きな砂あそびができて
よかったね

年長組しゅ~ご~!!

カテゴリー: 未分類

ばらぐみ・ゆりぐみ集まって・・・
って、あらら!?
ふれあい_002
いつもより 多い気が・・・

そうなんです。
今日は幼稚園プラス
保育園の年長さんと
一緒に遊びました。
ふれあい_004
ふれあい_016
ふれあい_015
ふれあい_029
ふれあい_007
ふれあい_020
子どもたちってすごい
いつの間にか一緒に遊び
帰りには名前を覚え
呼び合う子も・・・

これからどんどん交流を
深めたいと思います

たのし~い ♡

カテゴリー: 未分類

ちょっと心配な空模様。。。
子どもたちのおもいが届き・・・

行ってきました
” きらり坂なぎさ公園 ”
初めての遊具に大興奮!!!
園外_006
園外_031
園外_023
園外_009
たくさん遊んだあとは・・・
園外_037
お弁当を食べて・・・パワー全開
園外_035

並んで、並んで・・・
「やっほー!!!」
園外_049
幼稚園まで届いたかな

初めての遠足、思う存分
楽しみました

雨の日は。。。

カテゴリー: 未分類

はしる!
室内遊び_001

はしる!
室内遊び_005
はしるーーーー!
室内遊び_002

跳ぶ!!
室内遊び_011
跳ぶ!!
室内遊び_009
跳ぶ~~~~!!
室内遊び_008

体を動かしたくってたまらな~~い
子どもたち!!
雨の日はおゆうぎ室で
思いっきり遊んでます

 

よろしくね !!

カテゴリー: 未分類

ある日のおゆうぎ室・・・
あれ? 何をしているのかな?
何やら丸まっている
すみれぐみ、ももぐみ・・・
みどりっ子_006
みどりっ子_027
『みーつけた!!』
「同じみどりっ子チームだよ!
よろしくね!!」
みどりっ子_007
みどりっ子_033
一緒に話して、踊って
新しいみどりっ子チームは
すっかりなかよし
みどりっ子_017
みどりっ子_005
みどりっ子_022
次回は年少さんも加わります・・・
これからたくさん あそぼうね

自由登園  ~しゃぼん玉~

カテゴリー: 未分類

わー はっはっはっはっ!!!

誰? やってきたのは誰?
「しゃぼん玉を膨らませる
粉を おすそわけ」
と 星の国からやってきた
ワ ・ タ ・ シ
シャボン玉_054
(子どもたちの中には泣く子も・・・)
魔法の粉を パラパラまくと・・・
どうでしょう・・・

なんと
シャボン玉_022
シャボン玉_043
シャボン玉_049
シャボン玉_046
シャボン玉_052
シャボン玉_039
天気も良く 空高くとんだ
しゃぼん玉が キラキラと
輝いていました

あいにくの。。。

カテゴリー: 未分類

先日、年中組で予定していました
遠足は・・・

雨 ・ ・ ・ 
「あ~あ、 遠足に行けないね」
楽器_006
でもでも
幼稚園では楽しいことが
いーー っぱい

みんな大好き楽器遊び ♩ ♬ ♪ ♫

楽器_007
初めての大だいこ・シンバルに
目がキラキラ
楽器_008
楽器_005
そして、おゆうぎ室では・・・?
楽器_013
楽器_016
楽器_020
楽器_018
楽器_022
楽器_029
あ~~~楽しかった
雨なんかへっちゃら!!

延期になった遠足・・・
次こそリベンジ
晴れますように 

新聞紙で へーんしん!!

カテゴリー: 未分類

今日の活動は新聞遊び
自由登園_020
自由登園_036
かっこいい、かわいい服を
作っておでかけしよう!!
自由登園_033
自由登園_034
ぼくはね・・・ わたしはね・・・
王様とお姫様
自由登園_037
たくさんのおともだちとも
いっぱい遊べました
自由登園_038
自由登園_040
次回は5月21日(土)です。
内容は・・・
しゃぼん遊びです

自由登園に参加してね