卒園までのカウントダウン !!

カテゴリー: 未分類

1月も終わり・・・
年長組の子どもたちは、
幼稚園生活もあと2ヶ月
になってしまいました

一日一日を大切に期待を持って
過ごせるように。。。
カレンダー_012
カレンダー_005
日めくりカレンダーを作りました。

めくることが嬉しいような
さみしいような。。。

2月9日(木)から
スタートします !!
カレンダー_014
カレンダー_008
毎日おもいきり楽しもうね

ペタペタペタペッタンコ

カテゴリー: 未分類

作品展に向け制作スタート !!
IMG_6015
今から使うのは。。。
コレッ!!
IMG_6007
そして・・・
コレッ !!
IMG_6010
そう !!
手形をペタペタ
「わー 気持ちいいー」
「みんなペタペタ楽しいね !! 」
共同_036
共同_029
共同_014
「ジャーン !! こんな手になっちゃった !! 」
共同_037
この作品を使って・・・
おゆうぎ室が・・変身 !!

作品展をお楽しみに~
これからも共同制作は
続きます。。。

負けないぞ !!

カテゴリー: 未分類

寒さにも風邪にも負けず
元気に登園している
年中組の子どもたち !!
年中_005
中央公園で遊ぶぞ !!
「GO~~ !! 」
年中_002
ステキなものを発見 !!
年中_013
年中_012
年中_018
遊んでいると身体がポカポカ !!
暑いくらい !! 
年中_016
年中_006
年中_023
風邪バイキンに負けず・・・
元気に登園してね~

とったよー !!

カテゴリー: 未分類

11月に種をまいたにんじん・・・
寒さに負けずすくすく育ち
今日 !!!
収穫しました。
年少_003

きれいに洗って。。。
年少_023
年少_014

「いただきまーす ♡ 」
年少_039
年少_042
年少_050
「おかわり !! 」の声が・・・
おいしくいただきました

空まで届くかな??

カテゴリー: 未分類

今日の自由登園は
”タケコプター”作り
自由登園_026
ではなく・・・
紙とんぼ作り
「こんな模様はどう?」
自由登園_007
自由登園_013
ぐるぐるぐるぐる・・・
「にじいろに 見える-」
自由登園_018
みんなで せーのっ!!
自由登園_016
えいっっ !!
自由登園_017
飛んでるの見えるかな?

得点入れゲームも・・・
みんな真剣に
自由登園_020
自由登園_029
簡単に作れるので
おうちでも作ってみてね
自由登園_030

寒さに負けず・・・

カテゴリー: 未分類

友だち大好き
遊ぶのが大好きなひよこ組

「頑張るぞ オー ! 」
年少_008
気合いを入れて・・・
「アンパンマンゲーム」(転がしドッジ)
をしました。

「逃げろ~ !! 」「きゃー ! 」
年少_003
年少_011

勝ったチームは・・・
年少_018
この笑顔

「なんだか身体が温かくなってきた !! 」
年少_006
まだまだ寒い日が続きそう。。。
毎日身体を動かしま~す

成長中・・・☆

カテゴリー: 未分類

年中組で育てている麦・・・
大きくなったかな ? と、
のぞいてみると。。。
IMG_5010
IMG_5011
え・・・? えぇーーっ!!
子どもたちが麦を踏んでるー
麦ふみ_001
麦ふみ_003
・・・いえいえ、ご心配なく
麦踏みをすることで
強く、たくましく育つんです。
麦ふみ_005
子どもたちも麦のように
大きく成長しますように。。。

寒い日の朝には。。。

カテゴリー: 未分類

今朝の気温は氷点下 !!
こんな寒い朝には アレ
探してみよう♫
雪遊び_021
「あったよ !! 氷~」
「でっかい 氷 !!! 」
雪遊び_003雪遊び_018
昨日のかまくらも雪も
残っていて・・・
雪遊び_009雪遊び_025
子どもたち、今日はかき氷屋さんに
なっちゃいました
雪遊び_032雪遊び_035雪遊び_055
「いらっしゃいませ~」
「何味にしますか? 」
「おいし~い ♪ 」
雪遊び_064雪遊び_040雪遊び_060
手を真っ赤にしながらも
寒さを忘れて大満足のみどりっ子 !!
今週も元気に頑張るゾ!!

雪の自由登園

カテゴリー: 未分類

朝、窓の外を見てみると。。。
家や道路が雪で 真っ白に !!
IMG_5924
「寒ーい !! 」 でも !!   大丈夫
子どもは風の子、外で元気に遊ぼう !!!
雪_013
雪_004
雪_008
雪_039

力を合わせると・・・
こんなに大きな物ができました。
雪_051
雪_059
いっぱい遊んだあとは
年少・年中・年長が一緒に
廃品遊び
雪_065
雪_079
雪_089
お弁当も一緒に食べて
とても楽しい1日となりました
雪_098
雪_096

幼稚園最後の参観日

カテゴリー: 未分類

朝から雪が ちらちら。。。
今日は年長組の参観日でした。
活動は・・・
年長_048
打倒お父さん! お母さん!
掲げて今日まで練習してきました。
年長_012
年長_119
結果は・・・
年長_014
年長_098
年長_071年長_019
年長_094
大敗・・・
やっぱりおうちの人は強かった
「悔しい!! もっと練習しよう!! 」
と、意気込む子どもたちでした。
年長_021
最後にこれまでどんな時でも
優しく見守ってくれたおうちの人へ
歌のプレゼント ♪♫
年長_160
年長_029
「こんなに大きくなったよ。
幼稚園もあとちょっと頑張るぞ!! 」

残り3ヵ月 みんなで楽しく過ごそうね