始まりました !!

カテゴリー: 未分類

第1回 ひよこ会・・・
今日の活動は、コーナー遊び
ひよこ会_035
「はい、どうぞ」
「じゃーん !! 」
ひよこ会_011
ひよこ会_028
「ごくごく・・・」
ひよこ会_034
「あれもやりた~い !! 」
ひよこ会_016
ひよこ会_012
ひよこ会_043
大好きなおどりも
ひよこ会_055
ひよこ会_051
2クラスみんなで楽しくあそびました
次回のひよこ会は何かな~ ♪♫

今日の自由登園は、、、

カテゴリー: 未分類

新聞遊び
IMG_0014

このたった1枚の新聞紙で、こ~んなに遊びが
広がるんです。

●おやすみ~ 布団に変身
IMG_8713
●負けるな新聞じゃんけんゲーム
IMG_0006IMG_0012 IMG_0013
●バランスおもしろポーズ
IMG_0018
●あちょ~~~ タタタタタ破りの術
●新聞シャワー
ああああああああああああああああなどなど。。。

可愛い子供たちにたっくさん笑わせてもらいました
IMG_8711  IMG_8709
次回の自由登園活動は泥あそびです。
お待ちしております~

見ましたー !!

カテゴリー: 未分類

さぁ、今日の活動はというと
パネルシアター
3びきのこぶたを見ました
年少_008
「次は、どうなるの ? 」
ドキドキドキ
おおかみにもなりきって・・・
せーの「ふぅ~~」
年少_012
絵本とはまた違うおもしろさがあって
パネルシアターが大好きになりました
年少_014

そして、そして、年少組で
植えたきゅうりに小さな発見が !!

ジャーン !!
赤ちゃんきゅうり
年少_018
もっともっと大きくなるように
おまじないをかけました
きゅうりの生長が・・・
楽しみだなぁ~
年少_066 (1)
年少_027

笑顔 ♡

カテゴリー: 未分類

「今日は、だんごができるーーー」と
雨上がりの園庭では・・・
だんご作りがはじまりました
戸外_018
戸外_016
戸外_021
グルグルジャンケンしたり・・・
戸外_012
砂場でままごとしたり・・・
戸外_038
「ねぇねぇ あっちに行ってみようよ」
「何かきこえるよ ! 」
戸外_034

おどってる ♪ おどってる ♫
戸外_043
園庭のあちこちで 笑顔が。。。
いっぱいでした
戸外_030
戸外_055
戸外_031

5月のお誕生会

カテゴリー: 未分類

1年に1度の特別な日
今月もみんなでお祝いをしました
誕生会_009
名前や歳、好きな物をインタビュー

ドキドキしながらも・・・
答えた後はとても嬉しそう 
誕生会_003

今月の出し物は ばら組さん
誕生会_021
誕生会_018
元気に歌や踊りを
披露してくれました
誕生会_010
誕生日のみんなにとっても
お祝いするみんなにとっても

楽しい1日になりました

○ ○ ○ 保育 !!

カテゴリー: 未分類

始まりましたー !
裸足保育 
きゅうり_006
朝から裸足になってあそびます
戸外_012
戸外_013
とび箱も自分たちで組み立てて
ヨイショ・ヨイショ
戸外_003
戸外_004
とびます・とびます・とびまーす
戸外_029
戸外_036
戸外_022
戸外_039
ひよこさんだって
マネしてやってみちゃうよ !
戸外_043
戸外_030
あそんだ後は・・・
キレイに洗おうね 
はだし_010
はだし_014
裸足になって元気いっぱいの
みどりっこになるぞー !!
はだし_005

汚れても。。。OK!!

カテゴリー: 未分類

よっしゃぁぁぁあああ 

ぼちゃんっ !
あそび_045
ああ! そんなことをしたら・・・
あそび_069
いいんです
泥あそびの日なんです !!!
思いっきり遊べるよう
服も着替えてます !!

山作り・川作り
あそび_018
あそび_052
あそび_062
暑いので時々水浴びをしながら・・・
あそび_085
雨水タンクの水が
空っぽになるまで遊びました
あそび_106
あそび_064
あそび_076
最高 
あそび_127

行ってきましたー !!!

カテゴリー: 未分類

ついにやって来ました
子どもたちが楽しみにしていた
年少組、初めての遠足 !!!

「見えてきた !! 」
「はやく遊びた~い !! 」
年少_007
年少_012
初めての場所・・
初めて見る遊具に・・・
大興奮の子どもたち
年少_018年少_029年少_057年少_033
「あ~楽しかった♡」
「また来るよ~~~ !! 」
年少_036
力いっぱい全力で遊んだ
子どもたちでした

年少_063