今回のひよこ会は・・・

カテゴリー: 未分類

年少組が大好きなひよこ会
楽しいことが いっぱい !!
年少_012
何して遊ぼうか。。。悩んじゃう !?
涼しいところでお絵かき・・・
読書もいいなぁ~
年少_015
年少_018
年少_022
最後は・・・
・・・・大好きな踊り~
年少_030
やっぱりみんなで遊ぶの楽しいね !!
またひよこ会したいね

 

自然とあそび 自然にまなぶ ☆

カテゴリー: 未分類

秋分の日も過ぎ 秋まっしぐら !!
と 思いきや。。。
年少_001
アサガオの花がまだこんなに
きれいに咲いていました
年少_004
年少_006
早速お水を入れて モミモミ・・・
年少_009
色水・ジュース屋さんのはじまりはじまり
年少_014
おっと ここにも子どもたちが !!
年少_015
丸々太ったドングリを
「早く落ちてこないかな~」と
見つめています
年少_013
今はまだこれだけ・・・

そしてそして 畑をのぞくと
ここにも子どもたちが・・・
年少_011
右側だけなぜか小さいじゃがいもの苗に
疑問があるようです・・・ ???
年少_012
「水不足かね ? 」
「土の色が少し白っぽいからかね ? 」
と推察していました

そうしているうちに
「先生~~ マツムシ見つけたー !! 」
と嬉しそうな子どもの声が・・・
年少_017
季節の変わり目
自然の中でしっかり
あそび、学ぶ みどりっ子
・・・・・・・・・でした

サイコロとおはじきで。。。

カテゴリー: 未分類

年長組 ” めざましあそび ” の活動です
シールをぺたぺたっと貼りサイコロ作り
IMG_2756
おはじきも用意 !
IMG_2765
そして今日の教材登場
IMG_2768
今日は すごろくです !

1人でしたり
IMG_2766
2人で対決してみたり
IMG_2760
友だちとつなげて大きな
すごろくにしてみたり・・・
IMG_2758
遊び方は無限 !!

そんな遊び方もあるのー !? と
子どもたちのアイデアに
驚かされる活動です

運動会リハーサル !!

カテゴリー: 未分類

天気はとっても良く 
今日は、なんと・・・
運動会のリハーサルです
リハーサル_007
リハーサル_122
子どもたちもやる気十分 !!
張り切っていました !
リハーサル_044
リハーサル_068
リハーサル_055
おっと。。。
もっとおみせしたいところなのですが
当日の お・た・の・し・み 

そして、午後からは・・・
年中組と年長組で交流会 !!
” 走る 玉入れ ”
交流_009
交流_025
交流_019
あ~楽しかった
元気いっぱいの子どもたちでした

9月30日(土)は、運動会 !!!
今日のような天気だったらいいなぁ~

スペジャルすぎて。。。

カテゴリー: 未分類

年中組のスペシャルな日 !!
朝から帰るまで・・・
ずーーーーっと
遊びました 

「本当にスペシャルな日だね ! 」
「折り紙も絵本も あるー !! 」

好きな遊びをじっくり遊び込み
満足するまで楽しみました
年中_001
年中_005
年中_004
年中_008
年中_006
年中_017
1日ずーーーっと一緒に遊んで
スペシャルな日になりました

プロブラム作ったよ !!

カテゴリー: 未分類

もう少しで・・・運動会  !!
子どもたちみんなはりきって
練習しています

今年度のプログラムは.。。。

年少組は 顔を描き・・・
年少_010
年少_015

さらに年中組は
自分で帽子を貼り・・・
年中_001
年中_007

さすが年長組
切り貼りで・・・
年長_014年長_011
顔をつくりました~

年少_016
年中_011
年長_018
かわいいプログラムは
・・・・・
今日持って帰ります


運動会まであと1週間 !!
頑張っている姿を見てくださいね
・・・・・・・・・//

9日の自由登園

カテゴリー: 未分類

泥んこになってあそぶぞーー !!
って、思ったのに。。。
あいにくの雨

でも、大丈夫!
部屋の中であそんじゃお !!

今回は、と・く・べ・つ
ひこうきを折って・・・
「ちゃんと とぶかなー??」
ドキドキしながらおゆうぎ室へ
自由登園_003
自由登園_004
せーの ”えーい !! ”
自由登園_010
自由登園_015
最後はビーチフラッグ
自由登園_023
自由登園_021

雨だったけどたくさん
楽しみました

始まりました !

カテゴリー: 未分類

年少組でついに
廃品あそびが
始まりましたー !!!

「んー、どれにしようかな ? 」
年少_002
年少_007

チョキ チョキ・・・
ペタ ペタ・・・
年少_010
年少_018
年少_013

じゃーん !! できたー !!
年少_015
年少_020
「カメラだよ ! 」
「おうち できたー !! 」

一人ひとりイメージを
膨らませて楽しみました
今度は、何作ろうかな~ ??

スペシャルDAY !!

カテゴリー: 未分類

少しずつ定着してきた
スペシャルディ

子どもたちの楽しみな
活動になってきました !!

今回は、サーキット・しゃぼん玉
遊具でしっかり体を動かして
遊びました
「しゃぼん玉、久しぶりー !! 」
「サーキット 楽しいね~ ! 」
年中_009
年中_007
年中_015
年中_020
年中_013
年中_012
年中_022
いっぱい遊んだらみんなで
お弁当Time

外で食べると特別おいしいね
またみんなでスペシャルディを
たのしもうね !!
年中_023
年中_025

届きますように・・・♡

カテゴリー: 未分類

子どもたちがなにか作成中 ・・・
「うーん、どうしようかな~ ?? 」
年長_004
年少・中_010
年少・中_023
みてみて どう ??
年少・中_014
年少・中_027
9月18日月曜日は敬老の日です
ありがとうの気持ちを込めて
作ったプレゼント !!
おじいちゃん、おばあちゃんの
元へ届きますように・・・
手紙_043
手紙_081
手紙_021
手紙_014
なんと !!
郵便屋さんとに遭遇 !!!
「おねがいします♡」
手紙_064
頑張って歩いたあとは
第7公園で遊びました
手紙_058
手紙_106
おじいちゃん、おばあちゃん
プレゼントが届くまで待っててね