☆みどりっ子ランチ☆

カテゴリー: 未分類

久しぶりのみどりっ子ランチ ♫
今回は秋の遊びをとり入れて
みどりっ子チームで
のんびりすごしました

絵本を一緒に読んだり
ままごとをしたり。。。
ランチ_018
ランチ_014
葉っぱやどんぐりを使って
制作をしたり・・・
ランチ_099
ランチ_055
遊んだ後はお弁当 Time !!
一緒に食べるとおいしいね
ランチ_069
ランチ_112

なんと ! 外にはたくさんの落ち葉が・・・
これは遊ぶしかないね ♫♪
ランチ_082
ランチ_084
ランチ_127
秋ならではの遊び 
落ち葉遊び !! サイコー !!!

楽しいコンサート

カテゴリー: 未分類

28日の自由登園に・・・
ステキな音色を届けに
”グリーン”の方が来てくれました !!
IMG_0002
IMG_0009
IMG_0008
「きれいな音だね ! 」♫ ♪
「キラキラ光ってるね」
IMG_0032
IMG_0019
ここで何と !!!!!!!!!
子どもたちの中から指揮者が誕生
IMG_0041
どんな指揮にも対応してくれるんです !!
手を早く動かせば曲は速くなり・・・
ゆっくり動かせばゆっくりに。。。
IMG_0037
あっという間の1時間
「あ-楽しかった ♡ 」
「また聴きたいな !! 」
IMG_0027
心が豊かになった1日となりました♪  ♫
来年もぜひ来てくださいね

みかん狩りだー !!

カテゴリー: 未分類

年長のみんなが進級当初から
楽しみにしていた・・みかん狩りが・・・
ついに !!
年長_003
ついに !!
年長_038
やってきたぞー !!!
年長_018
と、いうことで江田島の川西農園さんに
行ってきました

さっそく 味見 !!
年長_093
「おいし~い♡ こんなにおいしいみかん
初めて食べた~♡♡」

こっちも味見♡
年長_138
味見。。。
年長_149
年長_080
年長_086
みんな。。。
お土産 お土産 (笑)
年長_020
年長_083
年長_134
じゃじゃーん !!
年長_084
年長_031
甘くておいし~いみかんを
みんなで選びました

天気も良くて最高の1日 !!
年長_026
年長_136
年長_104

余談ですが。。。
川西農園さんへの道中も
珍しい物がいっぱい 
年長_045
年長_051
年長_057
とっても良い思い出になりました

ご家族みんなで食べてください

 

水彩画

カテゴリー: 未分類

年少組の子どもたちがなんだか
ワクワクしています

目の前には大きな白い紙が・・・
「うん~ なに描こうかな~」
IMG_0001
IMG_0004
クレパスで描いて。。。
「がったん ごっとん がったん ごっとん・・・」
「ぐるぐるぐる~~」
IMG_0005
次は・・・絵具 !!
IMG_0008
IMG_0013
IMG_0010
IMG_0011

「じゃーーん!」
IMG_0017
「次は なに描こうかな~ !? 」

子どもたちはみんなダイナミックに
のびのび楽しんで描いていました

= 遠足日和 =

カテゴリー: 未分類

雲一つない良い天気
年中_022
年中組で、坂横浜公園に
行ってきました
年中_001
年中_009
年中_010
見どころといえば・・・
この景色 !!
年中_036
「あっ !!!  船が見えるよ ! 」
「 いい気持ちだね 」
年中_014
年中_024
やっぱり ここでは。。。
「 やっほー !! 
年中_038
どんぐりや落ち葉を拾ったり
遊具で遊んだり・・・
年中_047
年中_041
年中_087
年中_076
年中_067
年中_071
笑顔あふれる遠足となり
大満足の子どもたちでした

おみやげは・・・
もちろんこれです ♪ ♫
年中_046
次は焼山公園です !!
お楽しみに~

秋を見つけながら。。。

カテゴリー: 未分類

みんなで植えたさつまいもの苗
大きくなったかな? 
すみれ_009
様子を見て・・・
草取りをしました
「どれが草 !?」
「いっぱい取れたー ! 」
もも_007
すみれ_013
少し見えたさつまいもに
胸をふくらませました・・・
すみれ_018
その後は・・・
給食センターご飯time !!

”いただきます”
”ごちそうさま”の
挨拶についての食育の話も
真剣に聞きました
もも_017
もも_016
おなかがいっぱいになったら
たくさん遊んで心もいっぱいに
なりました
もも_023
もも_032

秋を見つけながら・・・
もも_038
もも_039
幼稚園に戻って
『水仙』と『クロッカス』を
植えました
IMG_2416
IMG_2415
楽しみがまた1つ増えました

 

 

公園はおもしろい !!

カテゴリー: 未分類

ステップブックで作った
虫カードと虫めがねを持って
散歩に出かけました !!
IMG_0020
公園_019
「バッタいないかなー」
「いつもより よく見えるよ」
公園_011
公園_015
「あ !! 発見 !!! 」
公園_016公園_026
公園_030
公園_040
そして中央公園には
こんな秘密基地みたいな
所も。。。
公園_027
公園_023
公園_025
思いっきり楽しんだ
子どもたちでした

次はどんな発見が
待っているかな

10月の参観日

カテゴリー: 未分類

心配していた台風でしたが
みんなのパワーで。。。
台風はどこへやら

では、各学年の参観日の様子を
のぞいてみましょう

~年長組~ めざましあそび
順列の法則を使った教材 !!
自分で考え取り組む様子を
見てもらいました !!
参観日_026
参観日_020

~年中組~ どんぐりタワー
友だちと相談・協力ができるようになり
グループ活動 を!!
おうちの人も夢中で大盛り上がり !
参観日_063
参観日_079

~年少組~ 秋見つけbag
どんぐり探し、秋みつけが
大好きなひよこくみ !!
おうちの人と一緒におしゃれbagを
作りました !
参観日_096
参観日_107
どのクラスも笑顔いっぱい
楽しいじかんでした。

ご協力ありがとうございました

 

みんなで 森林公園 !!

カテゴリー: 未分類

雨もふらずに 晴れ空に !!
「いい天気になってよかった ! 」
ということで・・・
遠足に出発ー !!
遠足_118
遠足_162
森林公園のメインは昆虫館 !!
色々な虫たちを見たり
ちょうちょうの部屋に
入ってみたり、、、。
「あー !! ちょうちょう いたー!!」
「とまったー !! 」
「これ、なんの虫 ?? 」
みんな虫博士になったみたい・・・
遠足_079
遠足_144
遠足_050
遠足_096

みんなで Lunch time ♫ ♪
おいしくいただいた後は。。。 ??
遠足_167
遠足_060
いっぱい遊ぶぞーーーー !!!!!
「たのしいねー !! 」
「きゃー よく滑る―!! 」
「みてー !! 虫がいたよ ! バッター !! 」
「どんぐり、お土産げにしよーっと」
「やほー !! 」「・・・やまびこいたねー !! 」遠足_116遠足_173遠足_176遠足_163

遠足_165
遠足_197
大自然の中でのんびり、ゆったり
すごしました。
秋のピクニックに
・・・・・おすすめの場所です 
遠足_192
遠足_184

リトルクラブ ♡ 年少組 コーナー遊び

カテゴリー: 未分類

「小さなお友だちが遊びに
来てくれるんだって」
「優しくしてあげよう~」
朝からソワソワしていた
子どもたち・・・

ドキドキしながら。。。
「 いっしょに   あーそーぼ ♡ 」
リトル_013
「あ ! これしたーい !! 」
「次はこれ~~ ♡」
リトル_017リトル_021
リトル_032
リトル_026
リトル_037
「またリトルクラブさんと遊びたいな」
「楽しかったね」
笑顔がたくさんあふれてました
リトル_041