サンタがようちえんにやってくる !?

カテゴリー: 未分類

今日は幼稚園のクリスマス会 ☆彡
この日に合わせて なんと !!
サンタ_002
サンタさんがやって来ました~
シャンシャンシャンシャン・・・♫
サンタ_053
「えっ! えっ! えーっっっ
・・・本当にきてくれたーっっ ! 」と

みんな大喜び ♡♡♡
サンタ_066
サンタ_026
「How old are you ? 」と質問したり
サインをもらったり・・・
サンタ_025
そして そして・・・
プレゼントもありました
サンタ_015
サンタ_045
サンタ_064
サンタ_073
サンタ_081
やったー♫「 Thank  you !! 」

おいしいケーキも食べて大満足
サンタ_092クリスマス_007クリスマス_022クリスマス_028
とっても楽しい1日になりました

クリスマス制作

カテゴリー: 未分類

「あと少しでクリスマス~♪」と
・・・・・子どもたちもウキウキ 

年長組では廃品を使って・・・
・・・クリスマス制作を !!
IMG_4345
IMG_4351
IMG_4352
トナカイ、クリスマスツリー
・・・サンタクロースなど・・・
IMG_0027
IMG_0023
かわいい作品ができました ♡♡

クリスマスが ますます。。。
楽しみになった子どもたちでした 
IMG_0024

 

もちつき ぺったんこ

カテゴリー: 未分類

毎年恒例のもちつき !!
もち_241
今年もたくさんの保護者の方に
お手伝いしていただきながら・・・

子どもたちも楽しんで
参加することができました

もち米の良い匂い・・・
もち_067

年少さんは先生と一緒に・・・
・・・・・・4回ぺったっんこ !!!!
もち_107
もち_188

年中さんは時々手伝ってもらいながら
・・・・・・・・・・・5回ぺったんこ !!!!!もち_192もち_265

年長さんは自分の力で・・・
・・・・・・・6回ぺったんこ !!!!!!
もち_275
もち_189
ぺったんこ  ぺったんこ !!
もち_146
もち_172
そして・・・こねこね~こねこね
もち_124
もち_208
もち_300
(おもちを丸める表情。。。可愛い♡)

みんなで ついて自分で丸めたおもち
もち_309
もち_260
もち_101
うーん !!  最高 ♡♡
伝統行事 みんなで満喫しました
もち_044
もち_037
たくさんのお手伝い
ありがとうございました

 

 

スライムあそび !!

カテゴリー: 未分類

何だろう ?
この3つの不思議なものは・・・
IMG_4485
順番に入れて・・・
どうなるんだろう

・・・興味津々の子どもたち
年少_007
年少_010
あ~ら 不思議
スライムのできあがり !!
「スライムってきもちいいね」
「のびるよ~~」
年少_035
年少_032
年少_021
年少_033
スライムの感触のおもしろさを
存分に味わい楽しみました

楽しい時の子どもたちのの笑顔は・・・
サイコー !!

サッカー大会 !!

カテゴリー: 未分類

待ってました !!     サッカー大会

準備体操も念入りに !!
年長_005
なにやら ひそひそ・・・
秘密の作戦会議・・・みたいです
年長_003
絶対負けられない戦いが
ここにある~
年長_012
いざ  kick off !!
年長_014
年長_018
年長_026
サムライMIDORIと、なでしこMIDORI
白熱した戦いでした
年長_034
サッカー大会 楽しかった~ 
年長_041

 

にこにこ笑顔のおゆうぎ会

カテゴリー: 未分類

ついにこの日がやってきました !!
可愛い衣装に着替え
たくさんのお客さんを前に。。。

年少組のゆうぎ
音楽に合わせて踊りました !!
IMG_0024
IMG_0005

年中組の舞踊劇
歌やセリフに合わせて
役になりきります !
IMG_0030
3部_046

年長組の劇
自分たちでセリフを言い
お話が進んでいきます !!
3部_058
1部_025

合唱・合奏・ピアニカ奏
IMG_0044
IMG_0052
3部_076
ちょっぴりドキドキしたけど
一人ひとりが楽しみながら
堂々と演じました

終わった後には・・・
「あ~ 楽しかった 」
「もう1回おゆうぎ会をしたい !! 」
の声が・・・

保護者の方の日々の励まし
温かい拍手が子どもたちの
頑張る力になりました
ありがとうございました

 

12月最初の自由登園

カテゴリー: 未分類

IMG_0003
15人で遊具ものびのびと・・・
少し寒い朝でも元気いっぱいです !!
IMG_0011
IMG_0008IMG_0004
みんなで、ぐるぐるじゃんけん !!
・・・・・アンパンマンゲーム
・・・・・ころがしドッジ ♪♫

年少さんから年長さんまで
みんなで遊びました
IMG_0033
IMG_0027
IMG_0026
明日もこの笑顔で・・・
・・・・おゆうぎかい がんばるぞ !!!!
IMG_0021